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全力で取組み、
​結果へつなぐ。

職人技が光る楽天運営代行。実力派ECコンサルタントが楽天ショップの運営を強力に支援。Yahoo ショッピング・amazon・自社ECサイトにも対応。

最新の「EC 勝利の方程式」を
​スピーディに展開

YUGETA EC コンサルティングは、楽天市場の店舗コンサル最前線で戦い、成果を出し続けてきたメンバーが集う会社です。「売れる商品の育成」と「効率的なプロモーション施策」。豊富な経験と実績から導き出した「EC 勝利の方程式」を、実践的・実用的なメソッドとしてスピーディに展開します。YUGETA ECコンサルティングは、ネットショップの売上を上げる専門家集団です。

​『ツワモノ』コンサルタントが専任担当

YUGETA EC コンサルティングは、課題抽出からコンサルティング/運営代行まで、すべてを専任担当者が行います。約20名のEC コンサルタントは合計 3,000社ほどのEC コンサル経験を持つツワモノ揃い。クライアントの状況に合わせた最適な改善方法を自らの経験に基づいて提供いたします。

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私達には、
​実績があります。

​主な実績のご紹介

The main result

YUGETA EC コンサルティングは、主に楽天市場のEC コンサルタント出身のスタッフで構成されている、熟練したEC コンサルタント集団です。

​主な実績

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月商350万円の店舗を2年で月商3.5億円まで引き上げたことがあります。​約3,000万商品中2年連続年間1位となる商品を創り上げたことがあります。楽天市場のECコンサルタント約600人の中で1位を3回獲得したことがあります。楽天全社員約1万人の中で1位を獲得したことがあります。楽天出店​店舗がECコンサルタントを評価する顧客満足度調査で1位を獲得したことがあります。​楽天SOY(ショップオブザイヤー)をのべ15回獲得しています。​月商1億円以上のネットショップを30店舗以上コンサルしたことがあります。

YUGETA

​EC CONSULTING

私たちにできること。

対応可能なモール・ショップ

楽天市場、Yahoo!ショッピング、

amazon、自社サイト、etc

YECの主戦場は、楽天市場とYahoo!ショッピングです。amazon、自社サイトの対応も可能です。ecコンサル最前線で培った『勝利の方程式』で、スピーディーに売り上げアップとコスト削減を行います。まず削れるコストを徹底的に削って、そのコストを有効な施策に集中投下する。シンプルですが、これがYECの基本戦略です。​削れる部分と効く施策を把握していることが我々の強みです。

楽天市場

Yahoo!

Amazon

自社サイト

主な取り扱いジャンル

Main handling genre

アパレル・キッズ・ベビー・パソコン周辺機器・生活家電・美容・スマートフォン周辺機器・おもちゃ・食品・インテリア・日用品雑貨・キッチン用品・食器・調理器具・ペット用品・スポーツ用品・アウトドア・レジャー・オートパーツ・自動車 and more

YEC のコンサルティングに、

不得意ジャンルはありません。

極めて​公正な料金プラン

A price plan

契約料(月額):自由

契約期間:1カ月

​初期費用や解約金額:なし

弊社では契約料をお客様に決めて頂いています。決めて頂いた契約料に応じて弊社がご提供するサービスの量を調整させていただくスタイルを取っています。参考までに弊社でご契約いただいているお客様の契約料は月額10〜200万円ほどとなっており、平均30万円ほどです。また、契約期間は1か月の自動更新です。いつでも契約を解除できるようにしています。しかし、2016年の設立以降ご契約の継続率は高い状態が続いており、満足度に裏打ちされた契約継続率はYECの誇りです。

コンサルティング/運営代行の流れ

コンサルティングはクライアント様の代わりに、もしくはクライアント様と一緒に戦略を考えるという役割です。運営代行の場合は戦略の実行まで行います。現状の店舗の分析から抽出された課題に対して「具体的な施策案」をご提示します。ゴールを利益額の最大化と定義し、正しい成長へと導きます。取り組みの一例が下記のようになります。

パワーアイテム育成

モール内 SEO/SEM

​レビュー対策

ビッグセール対策

クロスセル/アップセル

モール内広告最適化
モール外広告最適化

ECコンサルティング/

​運営代行事例

Our works

楽天

主な戦略:パワーアイテム戦略

非常にシンプルな事例です。YECでの支援開始後に、パワーアイテム戦略をメインに施策を行い、売上を伸ばすことに成功しています。

主な施策

​パワーアイテム育成

ビッグセール対策

広告最適化

・モールでは売上は上位偏重

・モールでは商品が売れると一時的に露出が増える仕組みがある

​・100商品で合計100万円売れるより、1商品で100万円売れる方がいい

楽天

主な戦略:広告最適化+モール内 SEO 対策

売上は作れていたものの、安定せず、常に赤字が出てしまっている状況でしたが、支援開始後に広告の最適化やSEO 対策を実施し、コストを抑えながら、売上を安定させ、黒字化に成功しております。

主な施策

広告最適化

モール内 SEO 対策 

レビュー対策

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